GAGA TECH Mod の変更点



      
]

#region(このMODの効果)
-見た目はAoDバニラと大きく変わらない研究ツリー&ユニット追加MOD。実はAoDバニラと異なるバランスに調整されているMOD。
-一部のユニットパラメータがバニラと異なります。
新しい型式へのユニット更新やドクトリンだけでなく師団や旅団の研究でユニットに補正が加えられる場合があります。
-ユニットの型式の変更と増加
32年式歩兵や第一次大戦型海兵・山岳兵などの戦間期のユニットがあります。(研究ペナルティ緩和効果で中小国向けか?)
民兵(中国国民党・共産党・軍閥向けか?)・守備隊の種類が増えています。[[''参考SS''>http://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up2178.jpg]]
陸ドク、海ドク([[''参考SS''>http://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up2179.jpg]])、空ドクに少しだけ追加されています。
半自動車騎兵〜装甲騎兵まで隙間の空いていた騎兵の種類が増えて(自動車化、機械化歩兵の研究から派生)います。
旅団「憲兵」「工兵」の種類が増えています。
-いらない子だった「軽戦車」「装甲車」「ロケット砲」に新型が追加されています。
-旅団の研究で師団のスペックがアップします。
--駆逐戦車の研究で「戦車」「機械化」「自動車化」の対戦車攻撃能力がアップします。
--装甲車、発展型以降の軽戦車の研究で陸軍の組織率がアップします。
--対戦車砲の研究で「歩兵」「山岳兵」「海兵」「空挺兵」の対戦車攻撃能力がアップします。
--ロケット砲の研究で「歩兵」「山岳兵」「海兵」「空挺兵」の対人攻撃能力がアップします。
--自走ロケット砲の研究で「戦車」「機械化」「自動車化」の対人攻撃能力がアップします。
--対空砲(旅団)の研究で「歩兵」「山岳兵」「海兵」「空挺兵」の対空攻撃能力がアップします。
-新旅団「空挺戦車」「長距離レーダー」「偵察機」を追加。
-枢軸(ドイツ)によるイギリス連邦諸国(加、豪、南ア、ニュージーランド)、ブラジル、アルゼンチン、スウェーデンの降伏イベントを実装。
#endregion
//----------------------------------------------------------------------------

*既知の問題点 [#qbc85b26]
作者のGAGA Extrem氏が認識している問題点
//Known issues:
-追加技術や変更技術が英語以外の言語に未対応。
//Missing translation for added & some changed techs.
-追加技術や変更技術の名称がヒストリカルではない。
//Wrong historical names for several changed & added unit models.
-各国が開始時に持っている技術が後半のシナリオに対応していない。
//Starting techs not yet adjusted in late war scenario files.
-一部の補正効果が『A No-yet described event command』となる。脆弱と士気関するコマンドが効いていないため。
//Softness reduction from motorisation is not shown correctly ("A No-yet described event command")

//----------------------------------------------------------------------------

*他modとの相性 [#ke0a18b2]
-AI改善系、研究が弄られていないシナリオ系MODとは''共存可''。
-[[統合型MOD>MOD紹介/大型統合MOD]]、[[ユニット追加系MOD>MOD紹介/AI追加・バランス改良MOD]]とは&color(red){''共存不可''};。
-グラフィック系MODである[[SKIF]]とは&color(red){''共存不可''};。

//----------------------------------------------------------------------------

*こんな方にお奨め [#ie938738]
-「騎兵」萌えスな閣下。
-たまには、AoDバニラとは違ったバランスでプレーしたい閣下。
-''[[Cold WAR Tech Tree Extension]]''は研究が多すぎて困るという閣下。

//----------------------------------------------------------------------------

*このmodが使われているAAR [#dc4961fd]

//----------------------------------------------------------------------------

*コメント欄 [#n4e390c5]
#pcomment(,20,below);