[[MOD紹介]] ***このmodは現在製作中です*** #region(更新履歴) ・2015/3/23 ver.β1 とりあえずアップロード ・2015/3/24 ver.β2 とりあえず遊べはするように ・2015/4/2 ver.β3 研究機関、司令官の追加 技術ツリーの改変 ユニットの改変 アイコンの改変 各種画像の差し替え 皇国の国旗差し替え 他 #endregion *フライトグライドmod(仮) [#o001f8a8] &ref(http://hayasoft.com/hiko/paradox/pic/source/up3400.jpg,1000x576); シナリオ読み込み時の国境、地形 -[[フライトグライド@wiki>http://www59.atwiki.jp/flightglide/]] -[[原作者蒼衣わっふる氏のニコニコ静画>http://seiga.nicovideo.jp/user/illust/3243697?target=seiga]] *いずれも興味がある方はmodのDL前に軽く目を通しておくことを強くおすすめします *概要 [#o9498568] 現在製作中のこのmodは蒼衣わっふる氏が構想する架空世界「フライトグライド」の世界観を再現しようという試みのmodです。 地球とは異なる技術の元発達した風変わりな技術や、大昔に滅亡した旧文明の遺跡から発掘した機械などによって発達した各国が大きく2陣営に分かれて争っているという世界観となっています。 より詳しい世界観については-[[フライトグライド@wiki>http://www59.atwiki.jp/flightglide/]]を参照していただければと思います。 *注意 [#s519bf65] このmodは史実うんぬんではなく地球とは全く異なる創作の世界をベースとしたmodで、かつ製作中です。 オリジナルの世界観が苦手な方などはご注意ください *効果 [#s519bf65] 1936年の架空世界が舞台のショートシナリオ「フライトグライド・テスト」がプレイ可能になります。 490年スタートの架空世界が舞台のショートシナリオ「フライトグライド・テスト」がプレイ可能になります。 *他modとの相性 [#u15f50b8] 既存の世界地図は跡形もありません。世界観からして異なる為原則不可能です *完成状況 [#s81d40da] とりあえずエラーを消して、外交状況や資源をある程度整えて最低限プレイできる環境を整えました。 技術ツリーを大幅に改変して空中艦を実装しました。 それに伴いアイコンやユニットモデル画像なども差し替え バランスはガバガバですのでご了承ください それに伴いエラーは増えた模様 閣僚、初期軍備、イベント、AI等は技術ツリーを改変してみて実現できるかどうかを見ながら、という感じになりそう。 というか既存の技術ツリーで体裁を整えないとなるとそろそろ技術ツリーをいじり始め無いと出来ない作業もあるからどうしようかな、状態 連邦だけなら一応ひと通りの技術が開発できるようになったっぽい @更新状況 ・シナリオの読み込みに当たって出るエラーを解消 ・司令官、研究機関を一部追加 ・各国の外交状況を設定 ・各プロピのマンパワーを設定 -以下、思いつく限りの未完成箇所 ・マップ関連 石油の算出(現状首都に20ずつ沸かせることで対処、優先度低) VP(予め設定されるVPの削除方法がわからず頓挫中) 気候 一部の座標(大幅に改善) 海関連全般 ・シナリオ関連 研究機関、閣僚、司令官(研究機関、司令官を一分追加) revolt.txt 各国の外交状況 ・その他 技術関連も書き換えたい(知識皆無 ・ほかたくさん *ダウンロード [#s49cba2e] -[[ダウンロード>http://hayasoft.com/hiko/paradox/other/source/up4796.zip]] DH1.03対応 ver.β2 -[[ダウンロード>http://hayasoft.com/hiko/paradox/other/source/up4800.zip]] DH1.03対応 ver.β3 *感想・意見・不具合の報告 [#q1642fa3] #pcomment(,10,below);