MOD紹介
DH用MOD
The World in Flames とは? †
フランスのユーザーグループが製作した大型MODで略称はWiFです。
DDA版とDH版があります。AoD版は開発中止。
Gold version以前のDDA版旧バージョンはMOD GCと呼ばれていました。
Titanium Editionが、Darkest HourのベースとなったMODです。
DH版WiF2 †
- DH Fullバニラ1933年シナリオをベースにして、フレーバーイベント追加を中心にやり応え重視の改良。
対象ユーザー層はFullバニラに慣れた中級者以上を想定している。
- WiF開発陣公認のユーザー製作の各種アドオンMOD有り。
アドオンMODをインストールすると、さらにやり応え重視になる。
- 2013年6月現在、史実系では海外ユーザーに最も人気のあるMOD。
DDA版WiF †
- 基本的に海外MODに多く見られる陸軍硬い系の厳しめバランスでCORE2, HIP, TRP, MOD34, MOD33と同様に普通のMODに飽きた中級プレーヤー以上が対象です。
- 史実に沿った展開を想定して作られており、AIの賢さには定評があります。
- 主役級主要国には専用の陸軍ドクトリン(米英独ソ日仏伊中)、専用ユニット(米英独ソ日仏伊)が用意されています。
- 海外MODではおなじみですが、主要国には国ごとに特徴が出るよう(陸ドク以外にも)補正が掛けられています。
- 作者コメントによれば、
(このmodの)ゴールは、現実味ややり応え、歴史的な雰囲気、AI、イベント、戦闘システム、ユニット、グラフィックス、サウンド、戦闘序列、その他を改善することで、ゲーム全体を作り替え、より「リアル」な世界大戦を味わってもらえるようにすることです
となっています。
実はフランス製なので、フランス語と英語で提供されています。
DH版Download †
WiF2 (for DH1.04 Full) †
DH Full 1933年シナリオをイベントなど追加して改良。
ユニットスペックなどは、基本的にバニラFullを使用、Fullバニラを薄口に改良。
1933年シナリオのみ。他のシナリオには対応してないので、注意。
WiF2専用アドオンMOD †
使用するためには、WiF2が必要。
旧バージョン WiF for DH (for DH1.02 Full/Light) †
Game Frontは日本からのアクセスを弾いているのでプロキシを刺すなどの対応をしましょう。
DH1.02 Light用
Titanium EditionのDH変換版、マップはLight
DH1.02 Full用
Titanium EditionのDH変換版、マップはFull
DDA版Download †
旧バージョンMODGC1.0、Gold versionは、いずれもDownload*1できません。
Titanium Editionはこちらをご覧下さい。長くなったのでページを分割しました。クリックすると別ページに飛びます。
- 三つのrarファイルに分かれています。Music/Video(約620MB), Graphics(約190MB), Main Files(約33MB)
- 公式パッチHotfix for Platinum Edition fixing CAG bug(約4kB)
ターボジェット艦載機に更新されないバグを修正。
DH版インストール方法 †
WiF2 (for DH Full 1.04) †
オプションはお好みで。入れなくてもゲームは動きます。
- DH 1.04をインストール。
- \Mods\Darkest Hour FullフォルダをMODSフォルダ内に全コピー&「World in Flames 2」にリネーム。
- (オプション)1.04Final用Official Graphic PackとWIF Music PackをMODSフォルダ内の「World in Flames 2」のフォルダにインストール
- MOD本体のインストール
World in Flames 2本体をダウンロードし、MODSフォルダ内の「World in Flames 2」のフォルダにインストールする。
フォルダの階層構造はこんな感じになります。
Darkest Hour
|+Mods
||+Darkest Hour Full
||+Darkest Hour Light
||+World in Flames 2
|||+ai
|||+config
|||+db
|||+gfx
|||+...
- DH付属ランチャーから、「World in Flames 2」を選択して起動する。
旧バージョンDH版WiF (for DH1.02) †
DH Light/Full用の2種類あります。お好みでどうぞ。
- \Darkest Hour\ModsフォルダにWorld in Flamesフォルダ(例:WIF-DH)を作る。
- \Darkest Hour\Mods\WIF-DHフォルダに
ダウンロードしたWorld in Flames本体→musicファイル集(入れなくてもゲーム自体は動きます。)
をインストールする。
フォルダの階層構造はこんな感じになります。
Darkest Hour
|+Mods
||+Darkest Hour Full
||+Darkest Hour Light
||+WIF-DH
|||+ai
|||+config
|||+db
|||+gfx
|||+...
- DH付属ランチャーからWorld in Flames(例:WIF-DH)を選択して起動する。
DDA版インストール方法 †
Titanium Edition †
こちらをご覧下さい。
旧バージョンPlatinum Edition †
- HOI2DDA1.2本体を別フォルダに全コピーする
- 全コピーしたHOI2DDAフォルダに
ダウンロードしたMusic/Video(約620MB) →Graphics(約190MB)→Main Files(約33MB)→Hotfix for Platinum Edition fixing CAG bug(約4kB)
の順でインストールする。
- World in FlamesをインストールしたHOI2DDAフォルダのDDAを起動する。
使い方がわかればMODランチャーJSGMEを使ってもよい。
和訳 †
WiF2 (for DH1.04) †
旧バージョンWiF for DH (for DH1.02) †
Titanium Edition専用 (for DDA1.3β2) †
- 英語版用仮和訳(DDA1.3β2専用)人柱様向けの仮和訳です。
クリックすると別ページに飛びます。
旧バージョンPlatinum Edition専用 (for DDA1.2) †
旧バージョン(MODGC1.0)専用 (for DD/DDA) †
- 英語版用
日本語版用リンク消滅
(「リンクを右クリック→保存」または「リンクをコピー→アドレス欄にペースト」)
効果 †
+
| WiFの特長
|
- コメントの通りです。とにかく全体が改造されます。マップ・ユニットとも見やすく美しいです。閣僚・研究チームともかなりの人がカラー化されます。スキンは色が強すぎて、字が読みづらい国もあるかも。
- プレイバランスは結構変更されてます。特に民主主義国の実効ICとか見るとびびります。
- ユニットの追加は輸送艦のほか、各国専用にいくつかあります。ドイツのWaffen-SS、ソ連のスキー兵、米帝の海兵隊とエゲレスのグルカ兵。
- 能力値はあれこれ変更されてます。
紹介とかでは、AIの強化についてよく言及されてます。
「ソ連でプレイしたらドイツ軍にモスクワを2回包囲された」
「ドイツでソ連に攻め込んだらドニエプル川沿いの縦深防御線で食い止められた」
「ギリシャに12個師団で上陸された。やられたよ……いい手だ」
「必要ならば攻撃してくるが、冬季戦で無意味な消耗したりもしない」
など。
|
ドイツプレーヤーのためのソヴィエト降伏条件についての情報 (for Platinum Edition) †
Note about the soviet surrender (by Lascars)を翻訳。
+
| WiFソ連降伏までの流れ
|
- モスクワ、レニングラード、スターリングラード、バクー、クイビシェフを落とすと、ソヴィエトに30%の不満度と組織率の上限が-30されるイベント「赤軍大混乱」が起こります。
- セヴェロ・エニセイスク、オムスク、ノヴォシビルスク、ヤクーツク、イルクーツクに到達すると、日本がソ連に宣戦布告します。
- 日本AIが太平洋戦争に突入かつソヴィエト国境地帯にソヴィエト軍がいないこと。
- 極東地域のティンダ、ウラジオストクを占領すると、イベント「ソヴィエト終焉」が起こり、ソヴィエトがドイツに降伏します。
その後、イベント「ベルリン会談」で「ソヴィエト分割」を選ぶと国コードTRA, SIB, KAZ, KYG, TAJ, TRK, UZBがドイツの傀儡として独立します。 また枢軸同盟国フィンランド、ルーマニア、日本にご褒美として旧ソ連領の一部をプレゼントします。
|
こんな方にお奨め †
- 現状に不満がある人
- 現状に疑問を持ってない人
- オープニングの格好良さは異常*2
- BGMというか音源の格好良さも異常
既知の問題点(for Platinum Edition) †
+
| 既知の問題点
|
- 潜水艦に付属旅団が付けられるように見えるが、実は付けられない。
- HOIの仕様で潜水艦には付属旅団を付けられない。ハードコードらしい。
- 「秘密兵器」の研究「原子力戦艦」の開発でアクティブになるユニットが「原子力戦艦」でなく「超大型戦艦」である。原子力巡洋艦と原子力潜水艦の研究がいつまで待ってもオンにならない。
- 仕様です。WiF Platinum Editionでは、冷戦期のものはスルーされています。
- 研究タブ「秘密兵器」で「小型原子爆弾」「水素爆弾」の効果に「生産を2倍にする」が表示されずunknown stringが出る。
- ターボジェット艦載機を研究しても装備の更新ができない。
- プラチナ版仏伊の陸ドク「機甲戦術ドクトリン/Armored Warfare」(1947)がオンにならない。
- バグだと思われるが、仏伊の最後の陸ドクはいらないという仕様なのかもしれない。
- プラチナ版独ソ中以外の陸ドクの小研究テキストがTECH_CMP_LD_**と表示される。バグ?
- 元々テキストが存在しないので仕様です。最新のチタンバージョンでも直ってません。
|
World in Flames 2 (for DH1.04)データ †
+
| ユニットデータ
|
ユニットデータ †
武装SS歩兵 <d_01.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト |
---|
武装SS歩兵 '35 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 100% | 2 | 11 | 2 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.4 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1935 |
---|
武装SS歩兵 '39 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 2 | 12 | 2 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.4 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1939 |
---|
武装SS歩兵 '42 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 3 | 13 | 2 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.4 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1942 |
---|
武装SS歩兵 '45 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 3 | 13 | 3 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.4 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1945 |
---|
武装SS歩兵 '48 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 3 | 14 | 3 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.4 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1948 |
---|
武装SS歩兵 '51 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 4 | 14 | 3 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.5 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1951 |
---|
武装SS歩兵 '55 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 5 | 14 | 3 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.5 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1955 |
---|
武装SS歩兵 '59 | 6 | 520 | 13 | 45% | 50% | 95% | 5 | 15 | 4 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.5 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1959 |
---|
武装SS歩兵 '63 | 6 | 520 | 10 | 45% | 50% | 90% | 5 | 16 | 4 | 40 | 40 | 14 | 5 | 6 | 1.6 | 0.2 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1963 |
---|
| 武装SS自動車化 | 武装SS機械化 |
---|
改良 | ○ | ○ |
---|
時間係数 | 0.52 | 0.8 |
---|
コスト係数 | 1.34 | 0.99 |
---|
武装SS自動車化歩兵 <d_02.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト |
---|
武装SS自動車化歩兵 '35 | 15 | 415 | 13 | 40% | 40% | 85% | 3 | 12 | 3 | 25 | 28 | 7 | 6 | 26 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.45 | 0.66 | 0.45 | 0.66 | 1935 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '39 | 14 | 415 | 13 | 40% | 40% | 82% | 3 | 12 | 3 | 25 | 28 | 7 | 6 | 27 | 2 | 6.5 | 30 | 0.2 | 0.72 | 0.45 | 0.45 | 1939 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '42 | 12 | 415 | 13 | 40% | 40% | 78% | 3 | 15 | 3 | 25 | 28 | 7 | 6 | 27 | 2.1 | 6.5 | 30 | 0.45 | 0.66 | 0.45 | 0.66 | 1942 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '45 | 12 | 415 | 13 | 40% | 40% | 75% | 4 | 15 | 3 | 25 | 28 | 7 | 7 | 27 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.2 | 0.72 | 0.45 | 0.45 | 1945 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '48 | 12 | 415 | 13 | 40% | 40% | 75% | 4 | 17 | 3 | 25 | 28 | 7 | 7 | 27 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.45 | 0.66 | 0.45 | 0.66 | 1948 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '52 | 12 | 415 | 13 | 40% | 45% | 75% | 5 | 17 | 4 | 25 | 28 | 7 | 8 | 27 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.2 | 0.72 | 0.45 | 0.45 | 1952 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '56 | 12 | 415 | 13 | 40% | 45% | 75% | 5 | 18 | 5 | 25 | 28 | 7 | 8 | 28 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.45 | 0.66 | 0.45 | 0.66 | 1956 |
---|
武装SS自動車化歩兵 '60 | 12 | 415 | 13 | 40% | 45% | 75% | 7 | 22 | 6 | 25 | 28 | 7 | 8 | 29 | 2.2 | 6.5 | 30 | 0.2 | 0.72 | 0.45 | 0.45 | 1960 |
---|
| 武装SS歩兵 | 武装SS機械化 | 武装SS戦車 |
---|
改良 | ○ | ○ | ○ |
---|
時間係数 | 0.19 | 0.8 | 0.8 |
---|
コスト係数 | 1.16 | 0.32 | 0.73 |
---|
武装SS機械化歩兵 <d_03.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 隠しパラメータ | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト | 燃料欠乏時の 戦闘修正 |
---|
武装SS機械化歩兵 '42 | 15 | 445 | 12 | 40% | 40% | 65% | 3 | 16 | 3 | 22 | 26 | 7 | 2 | 22 | 2.4 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1942 |
---|
武装SS機械化歩兵 '45 | 15 | 445 | 12 | 40% | 40% | 60% | 3 | 16 | 3 | 22 | 26 | 7 | 2 | 23 | 2.6 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1945 |
---|
武装SS機械化歩兵 '48 | 15 | 445 | 12 | 40% | 40% | 57% | 4 | 17 | 4 | 22 | 26 | 7 | 2 | 24 | 2.7 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1948 |
---|
武装SS機械化歩兵 '52 | 15 | 445 | 12 | 40% | 40% | 55% | 8 | 17 | 5 | 22 | 26 | 7 | 2 | 23 | 2.8 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1952 |
---|
武装SS機械化歩兵 '56 | 15 | 445 | 12 | 40% | 45% | 55% | 8 | 18 | 7 | 22 | 26 | 7 | 2 | 25 | 2.8 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1956 |
---|
武装SS機械化歩兵 '60 | 15 | 445 | 12 | 40% | 45% | 55% | 11 | 22 | 11 | 22 | 26 | 7 | 2 | 25 | 2.8 | 8 | 30 | 0.6 | 0.72 | 0.6 | 0.72 | -0.2 | 1960 |
---|
| 武装SS歩兵 | 武装SS自動車化 | 武装SS戦車 |
---|
改良 | ○ | ○ | ○ |
---|
時間係数 | 0.19 | 0.27 | 0.8 |
---|
コスト係数 | 1.16 | 0.81 | 0.53 |
---|
武装SS戦車 <d_04.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 隠しパラメータ | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト | 燃料欠乏時の 戦闘修正 |
---|
武装SS戦車 '39 | 21 | 445 | 8 | 40% | 40% | 30% | 7 | 15 | 4 | 20 | 22 | 7 | 3 | 18 | 3.2 | 12 | 30 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.3 | 1939 |
---|
武装SS戦車 '41 | 22 | 445 | 8 | 40% | 40% | 28% | 8 | 16 | 4 | 20 | 22 | 7 | 3 | 18 | 3.4 | 12.5 | 40 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.3 | 1941 |
---|
武装SS戦車 '43 | 23 | 445 | 8 | 40% | 40% | 26% | 9 | 17 | 5 | 22 | 22 | 7 | 3 | 20 | 3.6 | 13 | 40 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.4 | 1943 |
---|
武装SS戦車 '45 | 24 | 445 | 8 | 40% | 40% | 25% | 10 | 18 | 6 | 22 | 22 | 7 | 3 | 20 | 4 | 13.5 | 45 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.5 | 1945 |
---|
武装SS戦車 '48 | 25 | 445 | 8 | 40% | 40% | 24% | 11 | 19 | 7 | 22 | 22 | 7 | 3 | 20 | 4 | 13.5 | 45 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.5 | 1948 |
---|
武装SS戦車 '52 | 26 | 445 | 8 | 40% | 40% | 22% | 12 | 20 | 9 | 22 | 22 | 7 | 3 | 19 | 4 | 13.5 | 45 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.5 | 1952 |
---|
武装SS戦車 '56 | 27 | 345 | 8 | 40% | 40% | 21% | 13 | 21 | 10 | 22 | 22 | 7 | 3 | 21 | 4 | 13.5 | 45 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.5 | 1956 |
---|
武装SS戦車 '62 | 28 | 445 | 8 | 40% | 40% | 20% | 14 | 22 | 11 | 22 | 22 | 7 | 3 | 22 | 4 | 13.5 | 45 | 0.6 | 0.75 | 0.6 | 0.75 | -0.5 | 1962 |
---|
| 武装SS歩兵 | 武装SS自動車化 | 武装SS機械化 |
---|
改良 | ○ | ○ | ○ |
---|
時間係数 | 0.19 | 0.23 | 0.56 |
---|
コスト係数 | 1.16 | 0.96 | 0.39 |
---|
グルカ・ライフル連隊 <d_05.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト |
---|
グルカ・ライフル連隊 1870 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 1 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1870 |
---|
グルカ・ライフル連隊 1897 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 3 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1897 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '07 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 4 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1907 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '14 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 6 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1914 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '16 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 6 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1916 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '18 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 0 | 8 | 1 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1918 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '21 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 8 | 1 | 28 | 34 | 14 | 3 | 11 | 0.8 | 0 | 8 | 0.4 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1921 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '25 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 9 | 2 | 28 | 34 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1925 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '30 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 10 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1930 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '35 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 2 | 11 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1935 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '39 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 2 | 12 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1939 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '42 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 13 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1942 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '45 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 13 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1945 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '48 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1948 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '51 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 4 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1951 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '55 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 5 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1955 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '59 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 5 | 15 | 4 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1959 |
---|
グルカ・ライフル連隊 '63 | 6 | 600 | 10 | 35% | 40% | 90% | 5 | 16 | 4 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.1 | 0.2 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1963 |
---|
| 歩兵 | 騎兵 | 自動車化 | 機械化 | 軽戦車 | 戦車 | 空挺兵 | 海兵 | 山岳兵 | 守備隊 | 司令部 | 民兵 |
---|
改良 | ○ | × | × | × | × | × | × | × | × | × | × | × |
---|
時間係数 | 0.25 | | | | | | | | | | | |
---|
コスト係数 | 0.28 | | | | | | | | | | | |
---|
レンジャー大隊 <d_06.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト |
---|
レンジャー大隊 1870 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 1 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1870 |
---|
レンジャー大隊 1897 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 3 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1897 |
---|
レンジャー大隊 '07 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 4 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1907 |
---|
レンジャー大隊 '14 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 6 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1914 |
---|
レンジャー大隊 '16 | 6 | 600 | 11 | 30% | 30% | 100% | 0 | 6 | 0 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1916 |
---|
レンジャー大隊 '18 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 0 | 8 | 1 | 24 | 28 | 14 | 3 | 6 | 0.8 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1918 |
---|
レンジャー大隊 '21 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 8 | 1 | 28 | 34 | 14 | 3 | 11 | 0.8 | 0 | 8 | 0.4 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1921 |
---|
レンジャー大隊 '25 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 9 | 2 | 28 | 34 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1925 |
---|
レンジャー大隊 '30 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 1 | 10 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1930 |
---|
レンジャー大隊 '35 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 100% | 2 | 11 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1935 |
---|
レンジャー大隊 '39 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 2 | 12 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1939 |
---|
レンジャー大隊 '42 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 13 | 2 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1942 |
---|
レンジャー大隊 '45 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 13 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1945 |
---|
レンジャー大隊 '48 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 3 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 0.9 | 0 | 8 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1948 |
---|
レンジャー大隊 '51 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 4 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1951 |
---|
レンジャー大隊 '55 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 5 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1955 |
---|
レンジャー大隊 '59 | 6 | 600 | 13 | 35% | 40% | 95% | 5 | 15 | 4 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.0 | 0.1 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1959 |
---|
レンジャー大隊 '63 | 6 | 600 | 10 | 35% | 40% | 90% | 5 | 16 | 4 | 35 | 40 | 14 | 3 | 11 | 1.1 | 0.2 | 9 | 0.2 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1963 |
---|
| 歩兵 | 騎兵 | 自動車化 | 機械化 | 軽戦車 | 戦車 | 空挺兵 | 海兵 | 山岳兵 | 守備隊 | 司令部 | 民兵 |
---|
改良 | ○ | × | × | × | × | × | × | × | × | × | × | × |
---|
時間係数 | 0.25 | | | | | | | | | | | |
---|
コスト係数 | 0.28 | | | | | | | | | | | |
---|
スキー歩兵 <d_07.txt> †
名称 | 生産コスト | 基礎データ | 攻撃 | 防御 | 移動 | 消費・負荷 | 隠し生産係数 | 開発年 |
---|
IC | 時間 | 人的 | 組織 | 士気 | 対人判 | 対戦車 | 対人 | 対空 | 防脆 | 攻脆 | 対空脆 | 制圧 | 速度 | 物資 | 燃料 | TC | 改良 時間 | 改良 コスト | 補充 時間 | 補充 コスト |
---|
スキー歩兵 '39 | 5 | 470 | 13 | 30% | 30% | 95% | 2 | 11 | 1 | 35 | 40 | 14 | 4 | 11 | 1.1 | 0.5 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1939 |
---|
スキー歩兵 '42 | 5 | 290 | 13 | 30% | 30% | 95% | 4 | 13 | 2 | 35 | 40 | 14 | 4 | 11 | 1.1 | 0.5 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1942 |
---|
スキー歩兵 '45 | 5 | 290 | 13 | 30% | 30% | 95% | 5 | 13 | 3 | 35 | 40 | 14 | 5 | 11 | 1.1 | 0.5 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1945 |
---|
スキー歩兵 '48 | 5 | 290 | 13 | 30% | 30% | 95% | 5 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 5 | 11 | 1.1 | 0.5 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1948 |
---|
スキー歩兵 '51 | 5 | 290 | 13 | 30% | 30% | 95% | 6 | 14 | 3 | 35 | 40 | 14 | 5 | 11 | 1.1 | 0.5 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1951 |
---|
スキー歩兵 '54 | 5 | 290 | 13 | 30% | 30% | 95% | 6 | 14 | 4 | 35 | 40 | 14 | 6 | 11 | 1.2 | 1.0 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1954 |
---|
スキー歩兵 '58 | 5 | 290 | 11 | 30% | 30% | 95% | 6 | 15 | 5 | 35 | 40 | 14 | 6 | 11 | 1.2 | 1.0 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1958 |
---|
スキー歩兵 '62 | 5 | 470 | 10 | 30% | 30% | 90% | 7 | 16 | 5 | 35 | 40 | 14 | 6 | 11 | 1.2 | 1.0 | 10 | 0.20 | 0.75 | 0.45 | 0.33 | 1962 |
---|
| 歩兵 | 騎兵 | 自動車化 | 機械化 | 軽戦車 | 戦車 | 空挺兵 | 海兵 | 山岳兵 | 守備隊 | 司令部 | 民兵 |
---|
改良 | × | ○ | ○ | ○ | × | × | ○ | ○ | ○ | ○ | × | × |
---|
時間係数 | | 0.72 | 0.52 | 0.8 | | | 0.5 | 0.5 | 0.5 | 0.32 | | |
---|
コスト係数 | | 0.39 | 1.03 | 0.94 | | | 1.18 | 1.11 | 0.77 | 0.29 | | |
---|
|
Platinum Editionデータ †
ユニットデータ(for Platinum Edition) †
The World in Flames/ユニットデータ(陸軍)
The World in Flames/ユニットデータ(海軍)
The World in Flames/ユニットデータ(空軍)
ユニット生産制限データ(for Platinum Edition) †
The World in Flames/ユニット制限データ
バニラとWiFのゲームバランスの比較 †
The World in Flames/ゲームバランス
他modとの相性 †
基本的に他MODとの共存は不可です。共存させたい場合、自己責任でどうぞ。
トータルで絶妙なバランスが取られている大型MODのため、AIやマップなど一部だけ抜き出して他へ移植しても上手く動きません。
どうしてもやりたい場合、MODを一から製作できるスキルが必要です。
このmodが使われているAAR †
使ってみての感想等コメント欄 †
過去ログ