・私です ベルモルカナルPです 素材はいたるところよりお借りして候
・Command&Conquer Red Alert3*1の発売を記念して、MODを作ってみました。
同ページでは初代Red Alertを無料で公開している*2ので、興味のある方はダウンロードしてみてはいかかでしょうか。
・このように本ページは積極的に販促活動を行っておりますので、著作権侵害につきましては見逃してください。
ver,1.1をUPしました。
セーブデータの互換性はありません。
・大戦争が勃発している割には軽いです。
・2日目の開始時に落ちやすいので、念のため9月1日の23時に保存してください。
・40年の1月1日にも落ちやすいです。同じく12月30日に保存してください。
ver,1.1変更点
・技術「日本秘密兵器2」を追加した。
・ユニット「ソーラー戦車」を追加した。
・ユニットの能力を全体的に変更した。
・空軍の合流可能部隊数を4から12に変更した。
・空軍司令官の指揮可能部隊数を変更した。
・AIが研究しない技術を追加した。
・AIアメリカ専用イベント「オリンピック作戦」「コロネット作戦」がプレイヤーでも発生する問題を修正した。
・一部効果が重複していたイベントを削除した。
・「ソ連秘密兵器2」に核搭載能力を付加した。
・「アメリカ秘密兵器2」にCAS制限解除を付加した。
・AIが得られるボーナスを若干変更した。
・AI日本の宣戦イベントを改良した。
・AIソ連の侵攻イベントを改良した。
・ソ連の中核州を増やした。
・レニングラードとセヴァストポリの港を削除した。
お名前 | Red AlertMOD |
機種 | アルマゲドン日本語版専用 |
ジャンル | 二次創作 |
系統 | AI観賞用 |
属性 | バカ |
開始年 | 1939年 |
プレイ可能国 | ソ連、アメリカ、日本、チベット |
他MODとの共存 | まあ無理 |
ソ連
・ゲーム開始時からアメリカと戦争中
・世界を赤く染め上げたい方
・圧倒的物量に押しつぶされたい方
アメリカ
・ゲーム開始時からソ連と戦争中
・人類の革新と融和を信じていなくもない方
・鬼戦車に国土を蹂躙されたい方
日本
・ゲーム開始時はいつもの皆さんと戦争中
・八紘一宇とかやらかしてみたい方
・最高のタイミングで横合いから殴りつけたい方
チベット
・大仏教帝国を樹立したい方
・AIを観戦したい方
Red Alertなので、トンデモ兵器が出ます。
能力は全部適当なので、あとで調整します。
9/23
1000のエラーメッセージを読破したものは強力なMOD製作者になる。
1000のエラーメッセージを暗記したものは狂気のMOD製作者になる。
とはいえ、メッセージが出るエラーは大したエラーではない。
せいぜい、カッコ閉じ忘れたとか、idかぶったとか、スペル間違ったとか、その程度だからな。
問題は、メッセージも出ずにいきなり落ちるエラーである。
これはシステムの根幹にかかわる部分が要因である可能性が高い上に、
前回の正常作動から異変発生までの改造から推理しなければならないので、
原因究明が難しいのだ。
今回もそれが出た。生産ボックスの海軍の項を開こうとする落ちる。
ユニットの追加が原因であることは明白だが、なぜ海軍だけが落ちるのだろう。
陸軍や空軍は問題なく追加できているのに…
結論を言おう。問題はユニットのレベルにあった。
HoI2では、各ユニットは10までしか設定できないらしい。
戦艦と空母はデフォルトで10段階まで能力が設定してあるため、
自然、私が追加した能力は11番目にあたり、
「11とか表示できませんからwwwwwwサーセンwwww」と言って落ちていたわけだ。
バニラで10番目にあたる現代型の能力を削ったところ、何の問題もなく作動した。
いやーえがったえがった。
というかだね、
先に言えよ。
10/9
赤軍アメリカ侵攻イベント改良試案
イベント連鎖開始
1日目
ソ連AI_EVENT「コーパクリスティトリガー」
発生確率25%
効果
ソ連AI_EVENT「サンディエゴトリガー」をsleep
ソ連AI_EVENT「ケベックシティートリガー」をsleep
ソ連AI_EVENT「シアトルトリガー」をsleep
アメリカEVENT「サンディエゴ失陥」をsleep
アメリカEVENT「ケベックシティー失陥」をsleep
アメリカEVENT「シアトル失陥」をsleep
2日目
ソ連AI_EVENT「サンディエゴトリガー」
発生確率33%
効果
ソ連AI_EVENT「ケベックシティートリガー」をsleep
ソ連AI_EVENT「シアトルトリガー」をsleep
アメリカEVENT「コーパクリスティ失陥」をsleep
アメリカEVENT「ケベックシティー失陥」をsleep
アメリカEVENT「シアトル失陥」をsleep
3日目
ソ連AI_EVENT「ケベックシティートリガー」
発生確率50%
効果
ソ連AI_EVENT「シアトルトリガー」をsleep
アメリカEVENT「コーパクリスティ失陥」をsleep
アメリカEVENT「サンディエゴ失陥」をsleep
アメリカEVENT「シアトル失陥」をsleep
4日目
ソ連AI_EVENT「シアトルトリガー」
発生確率100%
効果
アメリカEVENT「コーパクリスティ失陥」をsleep
アメリカEVENT「サンディエゴ失陥」をsleep
アメリカEVENT「ケベックシティー失陥」をsleep
5日目
25%の確率でコーパクリスティに、
24.75%=75%x33%の確率でサンディエゴに、
25.125%=75%x67%x50%の確率でケベックシティーに、
25.125%=100%-25%-24.75-25.125%の確率でシアトルに上陸する。
これが機能すれば、要塞建設や待ち伏せは意味を成さなくなる。
10/24
41年ヴィシーフランスでプレイしてたり。なかなか熱いね。
このMODはひとまず完成ということで。
1.1完成しましたか〜 執筆中のAARが終わったら日本プレイで挑戦してみますね -- [[すおめん]]
オッスオッス!楽しみに待ってます!
ソーラー戦車・・・いかにも日本的(?)な兵器ですな、消費石油が0なのは地味にうれしい
実は日本は太陽光発電の分野では遅れているらしいですが…
世界大戦なのに軽い! 核モードになると不満解消しか出来なくなるので増えすぎたら救済イベントが欲しいかも 連投失礼 MISCの消費財生産率を上げるといいかも
核を打ち込めば、相手の国民不満度を上げた分だけ自国の不満度が下がりますので、
核開発してください。
ところで、みんなソ連ではプレイしないの?
最新の20件を表示しています。 コメントページを参照