MOD提案/開発中のMOD
概要 †
- 現代兵器で第二次世界大戦するMODを作っています。
- 最近は一人で寂しくコツコツと。いつかプレイできる日を夢見て・・・
- DDA日本語版でも現代戦をしてみたかったんです(´・ω・`) というわけでDDA日本語版対応。
- 久しぶりに見たら大変なことになってた。移設するときに消えてしまったようなので,とりあえず形になるまで待とうと思って放置してました(といってもまだ公開出来るシロモノでない事は秘密)。
- 先月AODを買ってみましたが,どうやらAODの方が現代戦をうまく表現できそうな気が・・・しかし当面の目標はDDA日本語版での完成とします。
効果 †
- 全般
-資金生産を5倍くらいにup。研究費も3倍くらいに。
-資金の重要度が高く。物資を提供してもほとんど貿易してくれません。
-外交費,諜報費も3倍くらいにup
-工場建設を0.5単位に。
-インフラ建設を5%単位に
-経験による戦闘補正を1.5倍にup
-人的資源の増加量を0.5倍に
-対空砲,レーダーの重要性を大幅にup。
- 兵器
-自律型戦闘ロボット
利点 : 生産(訓練)期間が短い,コストが安い
欠点 : 後期のモデルになるまでは役に立たない
-航空騎兵
利点 : めちゃんこ速い
欠点 : 能力の割にコストが高い,荒天下では役立たず
-特殊部隊
利点 : 速い,どんな環境下でも動ける
欠点 : 高コスト,生産期間が長い
-主力戦車
利点 : 設計指向の導入により,能力に12通りのバリエーションが
欠点 : 高コスト
-レーザー兵器
利点 : 特に対人,対空戦闘に有効
欠点 ; 研究が面倒
-電磁兵器(レールガン)
利点 : 低コスト,割と初期から使える
欠点 : 特になし?
-アーセナル・シップ
利点 : 本MODに登場する艦艇の中で最高の火力を誇る
欠点 : 単体では簡単にやられてしまう
-無人航空機
利点 : 人的資源の節約,低コスト
欠点 : 戦況を一変させるような効果は期待できない
- テクノロジー
-研究量が約2倍に
-陸海空それぞれのドクトリン研究に加え,訓練,兵役の有無も選択できるように
-効果の大きい研究によって一気に形勢逆転も可能に
- グラフィクス
-対空砲とレーダーのグラフィックを現代風に
-ユニットも現代風に
- イベント
-「大規模太陽光発電施設の建設」など,資源関係のイベント
-テロのイベントも作った気がする。よく覚えていない
-既存のイベントも,いくつか修正
- 閣僚,司令官
-特定の特性を持っている閣僚から,能力を削除(無難なものに変更)
-司令官は経験が上がりやすく
進捗度 †
β版へ向けて開発中
2010/8/26現在 更新は2〜3週間毎に
〜30% 〜60% 〜90% 〜100%
- config 80%
- scenario_text 0%
- tech_names 90%
- models 80%
- tech 95%
- air_doctrines 95%
- aircraft 90%
- armor 95%
- industry 100%
- infantry 95%
- land_doctrine 95%
- naval_doctrines 95%
- naval 95%
- secret_weapons 90%
- teams 5%
- units 80%
- brigades 70%
- divisions 90%
- modifiers 70%
- gfx 10%
- events_pics 0%
- interface 5%
pics 5%
tech 5%
- map 100%
others 100%
- palette 0%
- SKINS 0%
- others 0%
これから・・・ †
流れは,
unit関係(師団,旅団の能力)
↓ β版
シナリオ初期設定(所有技術,師団など)
イベント
AI(研究,生産,師団展開など)
↓ 正式配付版
微調整
スクリーンショット †
- ちょっと古いやつなので変更点もいくつかありますが,雰囲気はこんな感じです
- 正直言ってドクトリンはよくわからないので適当
コメント欄 †