MOD提案/開発中のMOD
概要 †
- 現代兵器で第二次世界大戦するMODを作っています。
- 最近は一人で寂しくコツコツと。いつかプレイできる日を夢見て・・・
- DDA日本語版でも現代戦をしてみたかったんです(´・ω・`) というわけでDDA日本語版対応。
- 久しぶりに見たら大変なことになってた。移設するときに消えてしまったようなので,とりあえず形になるまで待とうと思って放置してました(といってもまだ公開出来るシロモノでない事は秘密)。
- 先月AODを買ってみましたが,どうやらAODの方が現代戦をうまく表現できそうな気が・・・しかし当面の目標はDDA日本語版での完成とします。
効果 †
口調が変わり読みづらいですが,お許し下さい
- 全般
-資金生産を5倍くらいにup。研究費も3倍くらいに。
-資金の重要度が高く。物資を提供してもほとんど貿易してくれません。
-外交費,諜報費も3倍くらいにup
-工場建設を0.5単位に。
-インフラ建設を5%単位に
-経験による戦闘補正を1.5倍にup
-人的資源の増加量を0.5倍に
-対空砲,レーダーの重要性を大幅にup。
- 兵器
-安い,早い,うまいかどうかはわからないけど自律型戦闘ロボット (本当の事言うと食器運びです)
-晴天なら強い航空騎兵 (ソ連なんか1ヶ月で横断できるょ!)
-どこでも強い特殊部隊 (-20〜50℃が適温です)
-一番固い主力戦車 (設計指向によって12通りのバリエーションが!?)
-超絶火力のアーセナル・シップ (動く爆弾)
-お手軽無人航空機 (中小国でも無理なく使える)
-陸に空に大活躍のレーザー兵器 (研究がめんどい)
- 技術
-研究量が2倍くらいに増えたよ!
-ドクトリンは適当だよ!
-採掘のエネルギー削減,夢のバイオマイニング!
-何で国際標準に準拠したら研究速度落ちるのよ!
-研究でスライド動いちゃうよ!気を付けて!
-それぞれの分野での訓練の度合いを自分で決められるよ!
-効果が細かすぎて自分でも訳わかんなくなっちゃったよ!ワーイ
- グラフィクス
-地図上の対空砲とレーダーの画像を現代風に。
-ユニット画像も現代風に(30%くらい)。
- イベント
-「大規模太陽光発電施設の建設」など,資源関係のイベント。
-テロのイベントも作った気がする。よく覚えていない。
-既存のイベントも,いくつか修正。
- 閣僚,司令官
-特定の特性を持っている閣僚から,能力を削除。
-司令官は経験が上がりやすくなる。
進捗度 †
β版へ向けて開発進行中
2010/6/28現在 更新は2〜3週間毎に ()内は前回更新(2010/6/14からの変化)
思いの外見やすかったので,この方式にしました。(ぱくったわけじゃないよ!!)
〜30% 〜60% 〜90% 〜100%
- config 80%
- scenario_text 0%
- models 80%
- tech 95%
- air_doctrines 95%
- aircraft 90%
- armor 95%
- industry 100%
- infantry 95%
- land_doctrine 95%
- naval_doctrines 95%
- naval 95%
- secret_weapons 90%
- teams 5%
- units 80%
- brigades 70%
- divisions 90%
- modifiers 70%
- gfx 10%
- events_pics 0%
- interface 5%
pics 5%
tech 5%
- map 100%
others 100%
- palette 0%
- SKINS 0%
- others 0%
これから・・・ †
流れは,
unit関係(師団,旅団の能力)
↓ β版
シナリオ初期設定(所有技術,師団など)
イベント
AI(研究,生産,師団展開など)
↓ 正式配付版
微調整
今月中にはβ版を公開できるかと。 無理ぽい。いわゆる,やるやる詐欺。
- 主要国の研究機関もちょくちょく作ってる(つもり)。
スクリーンショット †
- ちょっと古いやつなので変更点もいくつかありますが,雰囲気はこんな感じです
- 正直言ってドクトリンはよくわからないので適当
- 小研究の方も4割ほど考えました。いろんな本読んで勉強になったYO!
コメント欄 †
ここがダメだ,なんて言うようなアドバイスを書き込んでもらえると助かります。