MOD提案/開発中のMOD
概要 †
- 現代兵器で第二次世界大戦するシナリオを作っています。
- DDA日本語版でも現代戦をしてみたかったんです(´・ω・`) というわけでDDA日本語版対応。
- 久しぶりに見たら大変なことになってた。移設するときに消えてしまったようなので,とりあえず形になるまで待とうと思って放置してました(といってもまだ公開出来るシロモノでない事は秘密)。
効果 †
口調が変わり読みづらいですが,お許し下さい
- 全般
-資金生産を5倍くらいにup。研究費も3倍くらいに。
-資金の重要度が高く。物資を提供してもほとんど貿易してくれません。
-外交費,諜報費も3倍くらいにup
-工場建設を0.5単位に。
-インフラ建設を5%単位に
-経験による戦闘補正を1.5倍にup
-人的資源の増加量を0.5倍に
- 兵器
-安い,早い,うまいかどうかはわからないけど自律型戦闘ロボット (本当の事言うと食器運びです)
-晴天なら強い航空騎兵 (ソ連なんか2ヶ月で往復できるょ!)
-どこでも強い特殊部隊 (-20〜50℃が適温です)
-一番固い主力戦車 (設計指向によって12通りのバリエーションが!?)
-超絶火力のアーセナル・シップ (動く爆弾)
-お手軽無人航空機 (中小国でも無理なく使える)
-陸に空に大活躍のレーザー兵器 (研究がめんどい)
- 技術
-研究量が2倍くらいに増えたよ!
-ドクトリンは適当だよ!
-バイオマイニングって何なのよ!
-何で国際標準に準拠したら研究速度落ちるのよ!
-研究でスライド動いちゃうよ!気を付けて!
-それぞれの分野での訓練の度合いを自分で決められるよ!
-でも全部研究すりゃいいってもんじゃないよ!
- グラフィクス
-地図上の対空砲とレーダーの画像を現代風に。
-ユニットも現代風に(30%くらい)。
-起動待ちのロビー画面?も変えた。
- イベント
-「大規模太陽光発電施設の建設」など,資源関係のイベント。
-テロのイベントも作った気がする。よく覚えていない。
-既存のイベントも,いくつか修正。
- 閣僚,司令官
-特定の特性を持っている閣僚から,能力を削除。
-司令官は経験が上がりやすくなる。
進捗度 †
2010/6/14現在 更新は2〜3週間毎に
tech − 90%
units − 35%
events − 40%
ministers/generals − 10%
gfx − 30%
scenarios − 0%
これから・・・ †
流れは,
unit関係(師団,旅団の能力)
↓ β版公開
シナリオ初期設定(所有技術,師団など)
イベント
AI(研究,生産,師団展開など)
↓ 正式配付版公開
微調整
- 今月中にはβ版を公開できるかと。
- 主要国の研究機関もちょくちょく作ってる(つもり)。
スクリーンショット †
- 正直言ってドクトリンはよくわからないので適当
- アーセナル・シップが爆発してるように見える・・・
コメント欄 †