作者のMOD紹介文の要約
- AoDバニラのドイツプレーは生ぬるかったので、The Third Reich AoD Modを作った。
- 作者曰く、このMODは腕に覚えのあるプレーヤーが対象。
「(難易度:標準/AI攻撃性:標準)でビタピとイギリス降伏に1944年末までかかったよ。」だそうです。
- ユニットはAoDバニラの1.5倍のコストが掛かるように調整した。
陸軍の防御と耐久を2倍にして、いわゆる陸軍硬い系MODに仕上げた。
- ドイツファンのために追加イベントはTRP/CORE2他から借りた。
(各種SS装甲師団、ドイツアフリカ軍団、空軍野戦師団etc)
- イタリアはドイツプレーヤーの頭を悩ませるように調整してある。
- ソ連は大祖国戦争イベントで人的資源+1,500付けて強化してある。
モスクワ、スターリングラードを落とす頃には雲霞のごとく沸き出すソ連軍と熱い戦いを楽しんでもらえるだろう。
- ラスボスであるアメリカにはマップ外ICとマップ外の人的資源を付けて強化してある。
超大国アメリカとの苛烈な戦いを楽しんでもらえるだろう。
- 独ソ英米日伊のAIに、定評のあるDAIMとTRPをベースにしたAIを使っている。
- クレジット(一部が使われている)されているMOD名
イタリア及び日本でプレーする場合の注意点 †
作者曰く、「このMODのドイツAIは結構賢いので、枢軸側でプレーするとかなりの『ぬるゲー』になる」とのこと。
次の縛りを提案している。
- イタリアは『ダンチヒ』開戦まで他国に手を出してはいけない。(エチオピア・アルバニアを除く)
- 日本は『盧溝橋』開戦まで国民党や軍閥に手を出してはいけない。
- 日本はバルバロッサに合わせてソ連を襲ってはいけない。
- 日本は『真珠湾』まで連合国やアメリカに手を出してはいけない。
- 最後にイタリア及び日本でプレーする場合、\db\difficultyファイルに設定されているプレーヤー専用のペナルティを0にすることを推奨している。
このペナルティはドイツプレーでの『やりごたえ』を重視するために入れたものだから。
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